
Journalism

熱く燃えろ

地方配属になり彼女にフラれた男の惨めな1週間

1日目 : 序章 - あなたと過ごす未来が見えない -

『別れたいと思うの』

オークランドシティで風呂に入り,車で帰ろうと思った途端,電話が鳴った.

地元に置いてきた彼女からだ.

そして電話を終え,僕たちは別れた.

フラれた原因はやはり距離の問題らしい.

神奈川と三重,月に1回は会っていたが,あまりにも遠い距離.

そして教員を目指す彼女にとって,地元で就職したいという思いは強くあったようだ.

そんな我々が今後共に過ごすことが出来るのだろうか.

そんな未来は見えない.

 

ただ,言葉の端々から,別れる別の理由をほのめかしていた.

それを僕は追及することは出来なかった.驚きと悲しみのあまりに.

 

寒空の下,車のエンジンをかけることも忘れ電話を握りしめていた.

そして1時間の電話の後,エンジンをかけて自宅へ向かった.

 

2日目 : 虚しさに暮れる日曜日

家事をする.

検定に向けた勉強をする.

読書をする.

テレビを見る.

 

何も変わらない日常.

でも,何かが足りなくなった日常.

 

3日目 : 心の痛みは残っていた

月曜日という事で,通常通り会社に出勤した.

しかし,昨日の夕方から頭痛がしており,それがまだ残っていた.

頭痛薬を飲んだら大概治るのだが,今回は治らない.

 

結局昼休み後に早退した.

病院に行ったが,原因はあまりよく分からないとのこと.

一応胃腸風邪と診断され,薬を処方された.

 

今思うと,先日フラれたショックが原因だったのかもしれない.

我ながら女々しい男だと思う.

 

4日目 : 進捗ゼロ

この日は通常出勤.

頭痛も治まり,いつも通り19時まで勤務.

ただ,集中力がまるで出ない.

仕事の方も進捗がほぼゼロ.

上司も『何やら今日は様子がおかしい』と思ったらしく,頻繁に声をかけてくれた.

こんな状況の自分を心配してくれる周りの先輩には感謝している.

 

5日目 : 研修開始

f:id:heymar-jp:20161211220238j:plain

研修のため大阪に向かった.

スクフェスAC稼働という事で,行きの電車の中でラブライブを観直した.

9人のμ'sのメンバーの中で,西木野真姫ちゃんは一際輝いていた.

 

6日目 : グループワークでの奮闘,結ばれた固い友情

f:id:heymar-jp:20161211220119j:plain

研修はグループワークに入った.

そんなことよりも,スクフェスACが思ってたより面白かった.

推しメンはもちろん西木野真姫

今日も輝きを放って,僕を勇気づけてくれる.

好きな曲はNo brand girl's

勇気で未来を見せて

この歌詞はいつでも僕を奮い立たせてくれる.

 

7日目 : 研修終了 - 再会の誓い-

f:id:heymar-jp:20161211221226j:plain

真姫ちゃんの歌声っていいよね.

キャラソンの中で一番好き.

 

8日目 : 帰還 -新たな扉を拓け-

f:id:heymar-jp:20161211220615j:plain

ラブライブもいいけどNEWGAME!もいいよね.

お仕事系アニメはちょいちょい観てます.

 

 

 

結論

・大抵のことは時間が解決してくれる.

→大体1週間経てば,どんなショックなことでも忘れていく.

→4日目以降は,もはやラブライブの事しか考えてなかった.

・『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』がもうすぐ公開だよ!

・心が荒んだ時のアニメ鑑賞は超楽しい(/・ω・)/